みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2013-03-01から1日間の記事一覧

きょうのPath of Exileスレまとめ

blessed orb 質問スレ part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11810/1361410374/235 235 名無しさん sage 2013/02/28(木) 23:04:00 ID:9qH8UZKE blessed orb はいったいどんなアイテムに使用可能なのでしょうか? 237 名無しさん sage 2013/02/…

5年くらい前にほんのちょっとやってそこから放置してたので、2週間くらい前からまた勉強がてらやり始めたので思ったこととか今後メモしていく。 まじのど素人でまったくわからないところから始めるのでいろいろやってみながら覚えていくのが目的。金額はお遊…

gitのドキュメントとか

git

git を学ぶための日本語ドキュメント一覧 #git - Qiitagit使い始めたばっかなんだけど、ぶっちゃけ git init git add . git ls-files git commit -m "hoge" しか使ってない... commitまでしたらあとはgithub for windowsとかSourceTreeとかのGUIでpushしてっ…

ベンゼマ、すげえデブになったのかと思った

URI.joinするときケツのスラッシュを付けたり付けなかったりしたときで値が違う

"http://aaa.com/bbb"と"ccc/ddd"をjoinさせて"http://aaa.com/bbb/ccc/ddd"を作ろうと思ったらケツにスラッシュ付けないと"http://aaa.com/ccc/ddd"になったのでなんでかなと。 [2] pry(main)> require "uri" => true [3] pry(main)> URI.join("http://www.…

はてなの社長

ホリエモンみたいになってる。ユーザーの反応に「完全に狼狽した」 はてなブックマーク、リニューアルの意図と背景 (2/2) - ITmedia ニュース

rubyのclassを継承してる時の定数ではまる

自分でもなんの根拠があったわけでもなく、いままでやってきた経験から継承先で定義したものはインスタンス作ったあとは継承先のものが使われるって思ってて、それをrubyでやってみたら違ったのではまった。例えばこういう感じ。 class AAA WORK = "work" de…

測量野帳

こんなのあるんだ... 社会人になってノート無駄にする理由第一位はページ数が多いことだと思ってるので、40ページというのは良い感じだと思う。 個人的には20ページのがあれば一番いいと思う。20ページので使ってみてよければ40ページに移行できるので。 書…

macでのタスク切り替え

mac

いま会社なのでちょっと忘れたけど、macでのタスク切り替えにwindowなんちゃらとかいうの使ってたけどこれに変えよう。あれ該当するアプリに合わせてから切り替えるんでちょっと使いづらかった。超便利なMacアプリ!Command+Tabでの切替がWindowsライクにな…