みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

みんなのポエになりたい

地味にやってるPath of Exile。みんなが幸せになってほしい。
そろそろwikiとかみないとわけわかんないことが出てきた。例えばsocketのlinkとか。

  • コネロスがすごい
    • けっこう頻繁にコネロスする
    • なんの前触れもなしにサドンデスするので、リログすると10人くらい同じ場所から産まれてくる光景が見られる
    • ボス前でコネロスしたりすると殺意を覚える
  • instanceというかzoneが街に戻るとresetされるっぽい謎仕様
    • portalとかWPで戻ると大丈夫
    • なんかいまいちわけのわからん仕様で、そのzoneっていうかinstanceの中ボスとか倒してzoneくぐって街に歩いて戻ってきたりして、またそのzone入るとresetされてmobが復活してたりする
    • 当然コネロスするとresetされるので、戻るのがめんどくさい
    • ただそれを利用してくぐってもどっての繰り返しでrare mobとか狩れる
    • 当然死んでもresetされるので、ボスとかボス前で死ぬと殺意を覚える
  • status足りないと装備が外れると思いきや外れない
    • diabloとかでもそうなのか忘れたけど、例えばint20無いと装備できないメットがあったとして、装備してからintが20切っても装備されたままになる
    • 当然効果はそのまま恩恵を受けられるが、外してしまうとintが20無いと装備できない
    • levelあがるとstatusも上がるんだろうけど、たいていは装備のpropertyにstatus付いてるのでやりくりすることになるんだと思うので、ここでまたgemとsocketとpropertyで悩むことになる
    • あとたぶんバグだけど、これを利用してstatusが下がった状態で取り外すと装備できない装備があったまま、他の装備を着けたり外したりするとlifeがどんどん下がってたぶんこれを延々続けていくとlifeが0になり死ぬと思う
  • orbシステムが良い
    • たとえば欠片10個でorb1個みたいになるもんがdrop品であって、そのorbにも種類があるんだけど、例えば白装備からmagicやrareに変えられたりpropertyを増やしたりsocketの種類変えたりsocketをlinkさせたりとかそういうのが出来る
    • なので必ずしもrareだから白より優れているとかじゃなく、良い白装備みつけてそれからrareとかmagicに変換したり、propertyが気にならなかったら振り直したりとか出来る
    • これは画期的なことです!
  • linkがよくわかんね
    • socketがlinkしてるとなんか相乗効果が得られる気がしてるんだけど、よくわかんね
    • 例えば鎧に緑のsocketが2個あってそれがlinkしてて、緑のgemを両方にはめるとそのskill同士がなんかなるんじゃないかと思ってるんだけどなんもなってない気がするっていうか、どうなるのかがよくわかんね
  • 音楽が良い
    • 刑務所のところのボスのとこの音楽なんかすごいキモくて燃える


Path of Exile, Upper Prison (Warden's Quarters)

みんなおともだちになってください!
ちなみにtamakinってキャラ名は取られてたので、怒らないから名乗り出て下さい。