みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

シェルとかシンボリックリングを入れる場所

Sublime Textをターミナルから呼ぶためにこれみてやってたら
http://www.sublimetext.com/docs/2/osx_command_line.html
シンボリックリンク作るんだけど当たり前のように~/binに入れるみたいになってるんだけど、そんなのみても無いんで最初から無いのか普通は作るのかとかそういう基本的なことがわからない。

ぐぐってもいまいちよくわからないけど、やはり同じように思ってるひとはいるっぽい。

当然~/binとか作ってもPATH通ってないんで通さないとダメとか、基本がわかってないとすべてが障害となって目的になかなかたどり着けないので、目的のためには手段を選ばないみたいな感じで課程を疎かにするとあとからめんどくさい。
めんどくさくてもやったことメモっていくとあとから調べられて便利。

というわけで、~/binは最初からは無いので自分で作ってPATH通しましょう。