読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

日経255ETF目線です。
前場のドガーンと上がったときに前日の最高値くらいのとこで利確して売った。
前日も同じ動きしてて、前場の小一時間くらいまでは190円ぐらい一気に上がってそこから下がってって結局+60とかそこらで終わってた。
きょうも似たような感じで前場開けから120円くらい一気に上がって少し下がってまた上がってみたいな感じだったので、昨日の高値くらいに指して仕事してたらうまく刺さったっぽい。
あとでチャート見たら前場終わり近くなる頃にはぐぐっと下がって+30円くらいになってたのでうまいこといったんだと思う。
ここ2週間くらいみてるとなんだかんだで前場開け直後が値動き一番激しくて、その辺できょうは売るか買うか決めて指して仕事するみたいな感じがよさそう。

次は配当もらってみたい。

権利確定日と株主優待及び株式配当金について - 株式全般 - 教えて!goo

要は権利確定日の4営業日前に買って次の日まで持ち越せばあとは売ってもよいということなので、3月末決算だとすると今年は29日なので25日までに買って26日以降は売ってもいいということになる。
次の日は配当分だけだいたい下がるらしいけど、今回の目的は配当金をもらうということなので特に気にしない。