みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

NY株、史上最高値更新=5年5カ月ぶり〔米株式〕(5日)☆差替 (時事通信) - Yahoo!ニュース

NYダウが史上最高値更新したってことで、日本でも200超くらい上がってる。
きのうほとんど売ったのできょうは全部上がってて買えないので、みんな大好きガンホー寄与率連動1551をまたちょこっと買って利確ですぐ売ってということをやってみた。
で、また下がったので買って売ろうとしたら同銘柄を同日に売買すると差金決済取引がどうのこうのっていうアラートが出た。

差金決済取引 - Wikipedia

要は、結果的に入金しなくても差額だけ受け取るみたいな感じになるのでダメよってことっぽい。
なるほど、勉強になる。

あとひとつわかったのが、出来高がバカみたいにある銘柄は指値に来てもなかなか買えないということで、逆を言えば売れないということにもなる。

とりあえず配当もらえる銘柄も確保。26日まで保有する。

勉強になる。