読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

JScript.NETでC#でいうDllImportしたい

.NET

JScript.NET使わないといけないことになり、VCで作ったDLL呼びたいらしいんで調べた。
最近やってないから忘れたけど確かC#ならぶっちゃけ参照設定してCOMみたいに使えば勝手にWrapper作ってくれるので楽なんだけど、今回はそういう訳にはいかない事情があるっぽいので。
マイナー言語だから調べるの苦労しそうだなと思ったらあっさりみつかった。

CX's Hello, World! » Hello, Win32 API(JScript.NET) World!

くっそめんどくさいけどこれでいけた。

しかしJScript.NET、Javascriptで.NETが書けるという画期的な言語で、コードでコンパイルできるから使う方からしたらインタプリタみたいな感じでScriptが使えてすごい便利。
ただデバッグがクソめんどくさくて書き方もどっちかっていったらほぼC#と同じで変なとこだけJavascriptみたいな感じなのでアレなんだけど、WSHみたくインストールしたらファイルダブクリでコンパイルして起動してくれたらすごい流行る気がする。