みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

.NET3.5でFormatで扱えるのってSigned Longまでしかできないっぽい

12345678901234567890.ToString("D20") とかやろうとするとオーバーフローする。
XもFも同じ。
DecimalでやろうとしてもDateTimeに変換してどうのこうのとかわけわからないこと言われる。
なんでこんなアホなことやってるかっていうと、最大20桁入力される整数に50個くらいの連番を振って0埋めしろとか言われてすごい困ってる。
引数なしのToStringはできるっぽいので、桁数調べて1個単位で0埋めするしかなさそう。

数年ぶりにVBやってるんだけど、if hogehogeってしてenter押すと Then End If まで補完されるの感動するし、できることならもうやりたくない。