読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

Source Tree

Windows版のβに申し込んで使えるよってメール来たけどずっと放置してて、いまみてみたら普通に使えるようになってた。

Free Mercurial and Git Client for Windows and Mac | Atlassian SourceTree

ただ、ナチュラルにWindows 7+って書いてあるけど、旧態依然とする弊社ではいまだにXPが推奨OSとされてるため使えなかった。
XPのサポート、2014年4月8日まであるのでまだまだ使われる会社多いと思うし、未だにWindows2000を現役で使ってる会社も多いので問題だと思う。
とくにWindows2000をいまも使ってる理由って、予算なくてリプレイス出来ないというより、そのPCで動いてるシステムをXP+で動かしたいけど移行できる知識のある人がいないというのが多いので、そのまま死ぬまで動き続けるシステムになっててすごい。
あと、そのへんのシステムってフリーズとかして動かなくなると普通に電源再投入とかされてて、当時のHDDって日立とか東芝とか使ってるので、日本の製品ってすごいなって改めて感じること多い。
そういうことを考えると、Windows2000ってすごい。

あと、Windows版のGitHub、起動がクソ遅いのはすごく問題あると思う。