読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

sinatraの練習としてMatrixTimelineっていうの作った

仕事の合間にtwitterのタイムライン追うのまず無理というかめんどいので、流れだけでもみえるようにしたくて仕事に合間に作ってみた。

f:id:ginzanomama:20130419145236p:plain

こんな風にリアルタイムにフォロー中のひとのアイコンが出てきてどんどんマトリックスを埋めてくる。
retweetはRとか鍵付きはPとか出してるので、Rがいっぱい出てるとなんか事件とか起きたのかなとか、おなじ人のアイコンがいっぱい並んでるといまなんかこのひとにやばいことが起きてる!とか想像したりできる。
ほんとはboxのど真ん中にRとか出したいんじゃなく右下に出したかったんだけど、壊滅的にhtmlとcssがわからなかったのでいまのレベルでは実装が無理だったので勉強したい。
あとはアイコンクリックすると発言を読めるようにしてるので、気になった流れのところをクリックしていくとなにが起きたのか確認できる。

いちおうソースはここ。
.envにCONSUMER_KEYとOAUTH_TOKEN入れてforeman startで動くはず。

https://github.com/tamakin/matrixtimeline

ruby素人で実装に自信がないのでやばいとこあったら適当に直してください。