みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

みょうがを食べる

昨日に引き続き実家から送られてきたみょうがを消費する必要があって、みょうが使って料理なんてしたことなかったし、そもそもあの独特のにおいと味が苦手なのでどうしたもんかと思ったけど、ツイッターで教えてもらったみょうがの佃煮つくってみたら意外にどうにかなるもんで、おいしくできた。

材料

  • みょうが大量
  • しょうゆとみりん各おおさじ2杯(ぼくはめんどいのでめんつゆ使った)

作り方

  • みょうがを適当に細切りにする
  • フライパンにしょうゆとみりんとみょうがをぶちこむ
  • 汁がなくなるまで炒める!11!!!
  • おいしい

結論

材料を切るところから計測しても正味15分するかしないかくらいでできるし、大量のみょうがを1/5くらいにまで圧縮できて日持ちもしておいしいという最強にやばい料理なので、みなさんみょうがを大量に購入しましょう。

f:id:ginzanomama:20150809181333j:plain

庄内の恵み屋 山形県庄内産 月山茗荷 1kg

庄内の恵み屋 山形県庄内産 月山茗荷 1kg