みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

ガンダム展に行ってきた

f:id:ginzanomama:20150905073639j:plain

去年大阪でやってて、今年東京でやってるガンダム展に行ってきた。

www.gundam-ten.jp

六本木に行くことなんてめったにないし遠くてめんどくさかったけど、ガンダムのためなら行くしかないと思い行ってきたが、遠い意外の感想がないのでもうよっぽどのことがない限り来ることはないと思う。

大阪と内容が違うのかわからないけど、最初にスクリーンでアニメを強制的に観せられて不安な気持ちになった以外は展示物も気がつけば延々みてられる感じですごいよかったので、みなさんぜひ行きましょう。

物販に関しては、行く前はすごい買う気まんまんで行ったんだけど、お台場のアレもそうだけど百均のマグカップみたいのにガンダムとザクのかおプリントしただけで1200円みたいな感じのが多くてすごい不安な気持ちになったので、限定のガチャガチャをやりまくった以外はまったく買わなかった。

キッズのころならなにも考えず感情の赴くまま買ったんだろうけど、おとなになって収入を得る過程を体感すると、いくらお金があってもクオリティと価格が釣り合ってないとまったく買う気にならないというのが大きいと思った。

最後の方に食玩のアレの純金と純銀のやつで300万くらいするのがあったんだけど、それ自体はいらないけど購入カードだけ記念に欲しかった。

f:id:ginzanomama:20150905074228j:plain

ちなみにこれはぼくのいちばん好きなMS、ゴッグの様子です。

あと、近いうちにまた大阪いく予定なので連絡よろしくおねがいします。