みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

最近買ってよかったもの

北見ハッカ油配合 ひんやりシャツスプレー

北見ハッカ油配合 ひんやりシャツスプレー 500ml

ここ数年、無水エタノールとハッカ油で自作してたんですが、コロナのアレで無水エタノールの入手難易度が上がったのでこの前のセールのときに買ってみました。

結論から言うと、自作するより楽だし500mlもあるのでなんの躊躇もせず使えて良き。

ぼくは着るちょっとまえにTシャツとかポロシャツにまんべんなく吹きかけて、出かける直前に着てます。あ、あとマスクにも。

理由は吹きかけた直後に着るとスースーしすぎるのと、特にマスクは息を吸うと咽ますマジで。

スースー効果は割とあって、朝すると午前中は持つ感じです。あと汗かくとスースー感が復活する。

強力カビハイター 排水口スッキリ

強力カビハイター 排水口スッキリ 120g

中村獅童のCMみて、ホントかよと思いつつも試しに買ってみたら割とほんとにキレイになって買ってよかったやつです。

排水口に髪の毛取る百均で買ったプラスチックのネット付けてるんですが、こいつの裏がちょっと黒ずんでたり、排水口のまわりがちょっと汚れてた(いくらこすってもなぜか取れないやつ)のがキレイに取れました。これはちょっとびっくりした。

肝心の排水口ですが、完全にキレイになったとは言い難いです正直。ただこれ3袋入ってるので、3回やってみてキレイになったら定期購入しようかなと思うレベル。

結論

買いましょう。