みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコクラッシャー

これの他にもソニックブームみたいなskillもあるよ!

昼飯ポエてません

support gemっていう形の違うgemが落ちたんで内容読んだらこれがlinkに関係してるっぽいことがわかった。 とりあえず2chのスレ読んでみたらいろいろ書いてあってすごい勉強になる。 socketのlinkの意味はsupport gemをはめてるとそことlinkしたsocketのskill…

トイレ学

http://minhyo.jp/hobosute/399/ これはほんとうに素晴らしい記事で、ぼくはすべての人がしあわせになってほしいといつも願っているので、このような有用な記事は広く周知されるべきだと思う。 ぼくもおなかが強いほうではないので万が一のことを考えて行動…

みんなのポエになりたい

地味にやってるPath of Exile。みんなが幸せになってほしい。 そろそろwikiとかみないとわけわかんないことが出てきた。例えばsocketのlinkとか。 コネロスがすごい けっこう頻繁にコネロスする なんの前触れもなしにサドンデスするので、リログすると10人く…

ポエ

昨日から始めたPoE、けっこうよく考えられてる。 その職のstatusに沿ったgemばっか落ちる dex職使ってるとdexのgemばっか落ちて他のまったく落ちないのはなんなのか まあそうでなきゃおかしいんだろうけど、偏りすぎてsocketの有効活用が出来ない rewardで他…

Path of Exileはじめまして

http://www.pathofexile.com/diablo cloneという前知識以外まったくなしで小一時間くらいやってみた感想。 金という概念がない? 落ちた武器とか防具をvendorに売ると金の代わりになるitemと交換できるっぽい vendorで買えるitemはその金の代わりになるitem…

Facebook

Facebookでたくさんの友達が待っていますってメールが毎日送られてくるんだけど、まず先にFacebookが定義するたくさんがどれくらいなのか提示されないとログインすることが出来ない。 ちなみにブッシュマン方式であれば3より大きければよいことになる。

会話力とは

隣の課のイケメンがその課の女子と話してる内容を遠目から聞いてたんだけど、その内容がおれシャーペンの芯はHしか買わないんでみたいな世界中の誰も救われない本当にどうしようもないクソみたいな話なのに女子がホントですかーすごーいみたいなことを言って…

C言語で、char型の変数をTCHAR型に変換するにはどうすればいいですか?

c

unicodeとか関係なかったころのCしかやってなかったもやしっ子なのですごい助かる。 unicodeのおかげでコンパイルオプション次第でどっちも使えるTCHARとか定義しなくちゃならないの、逆にすごいわかりづらいので漢らしくcharかwcharでいいと思う。 http://d…

電話

電話はテクノロジーが発達した現代でも発信者が一方的に送りつけるだけで受信者がそれを拒否する権利が電源を入れないことを除くと着拒とかドライブモードくらいしかないのは問題だと思う。 せめて発信時に重要度を付加することができて、受信者側がこの時間…

ぼくの彼女を紹介します

リザって言います。 よろしくお願いします。

イノシシ

FARCRY3おもしろいんだけど、何が困るって最初の弾丸ポーチ作るためのイノシシの皮集めるところ。 とにかく最初の電波塔のエリアにはいないので、電波塔の開放を延々してからゲームしないとめんどくさいってことがわかっただけでも勉強になる。 Skyrimでも弓…

めも

シリンジ 薬 グリーンリーフ * 1 狩猟本能 アンバーリーフ * 1 動物よけ アンバーリーフ * 2 ファイアプルーフ クリムゾンリーフ * 2 装備 頑丈なホルスター シカの皮 * 2(need) 頑丈な財布 ヒクイドリの皮 * 2(need) 高耐久性のバックパック ディンゴの皮 *…

FARCRY3

ちょっとまってデイジーまじかわいい...FARCRY3、内容はSkyrimのFPS版みたいな感じなんだけど、まともにFPSやるのCoD2ぶりだしもういろいろだるいのでイージーモードでまったりやってるけど、これはひさびさにやりやがったなって感じですごくいいのでみんな…

ちょっとまってこれすごいほしい...

http://sivamuramai.tumblr.com/post/40243251666

にじさん...

昼飯食べてません。

遠隔操作事件 猫に記憶媒体は真犯人の疑い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130111/k10014729631000.html 「ソースコードというプログラムの記号」って万人にわかるように説明しようとがんばってるのはわかるんだけど逆になに言ってるかわからないのでは... 合同捜査本部は、ウイルスのソースコー…

はたらきたくない

twitterとかみてると社会人の多くは仕事行きたくないとか仕事したくないって言ってて、逆に失業中のひとは仕事したいって言っててかんぜんにここに雇用のミスマッチが起こっているため、物価上昇率を2%にするより先にナチュラルに雇用と解雇ができるようにす…

タイ風制服

http://blog.livedoor.jp/nettouyoku/archives/22136690.html これはけしからんですよまったく。

あたらしいはてブ

ブクマクリックではてブページに行くのはわかるけど、アイキャッチの画像クリックでもブクマページに行くの、意味がわからない。

山下絹代

してくべのタイムシフトみてたらゲストで出てたんだけど、悪魔城ドラキュラとか火の鳥とか作曲したひと。 MSXの初代ドラキュラとかもう27年前だというのにすごいきれいなかたでしたね…

はてブのデザインが変わったことよりも

はてブに一極集中しすぎて類似サービスを育てなかったことをおれたちは悔やむべきなのかもしれない。 独占は後に悲しみしか生まないことを歴史から学ばなければならない。

adb backup/restore

adbコマンドにこんなのがあったとはな…

出戻りdiablo3まとめ

Diablo3、MP2で雑魚が初期のInfernoの初っぱなのゾンビくらいの強さでなかなかスリリング— ginzanomama (@ginzanomama) January 8, 2013復帰して初めてlegendaryでたんだけど、音にはまったく気がつかなかったけどエフェクトがかっこいいので、かっこいいな…

return to Diablo3

数ヶ月ぶりにDiablo3をやってみようということで、なにがかわったかをざっくりまとめてみます。 ちなみにざっくりなので細かいことは気にしない。でかいことだけが知りたい。http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/とりあえず近々でのいちばんでかいパッチが1.0.5…

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51925775.html ぼくもこれはかんぜんにケチャップだと思いますね。

電子書籍がめんどくさい

なにがめんどくさいって紙と同時に発売してくれないので、読むためには数ヶ月待つ必要があるっぽいところ。 値段も思ったよりぜんぜん高いのにリリースも遅いとなるとメリットは3次元の空間に置く必要がないというだけのことなので、物そのものより場所、い…