みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今期観る予定アニメ(その後)

これの現在の様子です。 オンタイムではみれないので録画して晩ごはん食べる時に観たり、土日にまとめて観ていくスタイル。 今期観る予定アニメ - みんなのちからになりたいginzanomama.hatenablog.com オーバーロード TVアニメ「オーバーロード」オフィシャ…

めんどくさいのでつくった

各テレビ局で番組の無料動画を公開してるんだけど、いちいち全局のページみまわるのめんどいので、仕事もお盆進行でまったり気味なので一覧でみれるやつ作った。 http://ondemando.herokuapp.com/ おこられたら止めます。

みょうがを食べる

昨日に引き続き実家から送られてきたみょうがを消費する必要があって、みょうが使って料理なんてしたことなかったし、そもそもあの独特のにおいと味が苦手なのでどうしたもんかと思ったけど、ツイッターで教えてもらったみょうがの佃煮つくってみたら意外に…

ゴーヤを食べる

実家からゴーヤが送られてきたんだけども、ゴーヤ使って料理なんてしたことなかったし、そもそもにがいの苦手なのでどうしたもんかと思ったけど意外にどうにかなるもんで、おいしくできた。 材料 ゴーヤ一本まるごと ひき肉(豚でも牛でも鶏でもなんでもいい…

洗い物を極力減らしてポテサラを作る

実家で作ったじゃがいもが大量に送られてきて、可及的速やかに消費しなければならないのでポテサラを作った。 なんでもそうだけど、作るのは好きだけど洗うのは嫌いなので極力減らしていく。 じゃがいもをレンチンして皮をむく 概ねこれと同じ工程で行う。 …