みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フードコンテナ生活2年目を振り返る

フードコンテナ生活3年目にあたって フードコンテナ生活も2年が過ぎました。 1年目の振り返りはこちらです。 ginzanomama.hatenablog.com 相変わらずお昼はフードコンテナを持って行って食べてますが、1年目からかわったこともいくつかありました。 持ってい…

2016年アニメメモ

個人的な感想による単なるランキング付けメモです。 灰と幻想のグリムガル(2016冬) この素晴らしい世界に祝福を!(2016冬) 亜人(2016冬) 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015秋-2016冬) GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(2016冬) 僕だけがい…

京セラの包丁研ぎ器(ロールシャープナー)を買ったらすごいやばかった

肉が切れない いま使ってる包丁は3年ものなんですが、買った当初は肉もスッパリ切れたのが、いまでは肉は切るというよりかは圧力かけて引きちぎるという感じになっていて、新しい包丁を買うか研ぎ器を買うか迷った結果、研ぎ器を買ったという話です。 ちなみ…

◯分で作れちゃう常備菜が作れないひとが見る記事

新生活が始まる時期に多い記事 新生活で一人暮らしを始める方が多くなるこの時期に多くなる記事が、「簡単常備菜」とか「◯分でできる常備菜」という記事になります。 最近だとこういう記事です。 gathery.recruit-lifestyle.co.jp app-note.com 非常に便利な…