みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

MatrixTimeline改造した

このまえ作ったこれ、週末に常用できるように大幅に改造した。

sinatraの練習としてMatrixTimelineっていうの作った - みんなのちからになりたい

見た目こんな感じにした。

f:id:ginzanomama:20130422195800p:plain

アイコンだけ並んでてもいいんだけど、TL読むときアイコンぽちぽち押すのもだるいなあと思ったので3ペインにして左下にダダ流しにして見れるようにした。
右下はあとで見る用にアイコン押したりTLダブルクリックしたときにストックできるところにした。

アイコンhoverででかくしてたんだけど、TLのとこでhoverしてもアイコンでかくしたいなあと思っていろいろやってたんだけど、cssが壊滅的にわからなくてz-indexの問題でマトリックスが重なるのがどうしてもクリアできなくてあきらめた。勉強したい。
細かいとこは除いてざっくりだけどだいたい常用に耐えうるようには作れたので、PCでみるときはもうこれしか使わなくてもよくなった。

地道に改造していきたい。

matrixtimeline