みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

C#でRを使う(ための準備の下調べ)

ヨドの本屋でたまたまRの本を立ち読みしてたら想像してた以上に楽ちんに統計取れるっぽかったので、業務で使えるなと思ったので下調べ。

Rではじめるビジネス統計分析

本自体はRのことなにもしらないひと向けって感じでわりかしわかりやすかったので、実際使うときには買おうかと思う。

R.NET - Home
C#, Python で R.NET | crossframe
[C#] R言語をC#から使う|プログラミング備忘録+その他いろいろなブログ
R.NETとExcel-DNAでRで動くExcelアドインを作る - My Life as a Mock Quant
R言語エンジンがインスタンス化できない

R.NETでいきなりrequired .NET4.0とか書かれてて、うちみたいなクソな環境だといまだに3.0とかで開発させられてて即死状態になったけどなんとかがんばる。