みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

AirPodsを買っていた

買っていた宣言

発売日に注文していたのですが、初回発送には間に合わずクリスマス前とかそのくらいに届いたものの、仕事が忙しくてほったらかしにしていたのを最近いじりました。

結論から言いますと、買いかどうかと言われたらお金あるなら買ってもいいけど次を待てという感じです。

f:id:ginzanomama:20170117221115j:plain

使用感

  • インイヤー型なので耳の形に合わなければとことん合わないという感じなので、試聴させてもらえるのならさせてもらったほうが良い
  • 装着してしまえばそう簡単に外れないのでそこは安心して良い(激しく走ったりしたらわからないが、普通に歩いたり小走り程度では外れない)
  • ぶっちゃけ音はよくないのでそこには期待しない方が良い
  • 散々言われてるけど音量調節曲飛ばしなどはできない(Siriでやる)
  • Siriは問題なく使えてるので通話もおそらく問題なく使えるはず(通話したこと無い)
  • AirPods使うとしたらここが一番の理由となるのですが、Apple謎技術による1端末で2台のBT機器を接続切り替え無しで使える

という感じです。

都内在住ですが、AirPods装備して歩いてるひと見たこと無いのですが、やはり外れやすいと思われてるのと、パクられそうというのと、うどん恥ずかしいと思ってるひとが多いのではないかと思われます。

BT切り替えの良さ

1台の端末に複数のBT機器をペアリングできるのはご承知の通りですが、NFC対応でもない限りBTの切り替えはめんどくさいとみなさん感じてると思います。

なので、実質1端末1BTみたいな感じで使ってるひとのほうが多いと思いますが、AirPodsはAirPods+すでに接続してあるBT機器で使えます。

なにいってんだって感じですが、要はAirPodsを使い終わった後に直前に接続していたBT機器を使おうと思うと普通は再度接続を手動でする必要がありますが、それが必要ないということです。 (マルチペアリングですでにできてたらなにいってんだこいつでお願いします)

これがすごい便利で、室内はAirPods使って、外出る時はAirPodsしまって直前まで使ってたNC対応イヤホン使ってとかできるため、良さがあります。

結論

かんぜんに信者用といっても過言ではないので、信者の方はお布施しましょう。