みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

買ってよかったもの2022

アラジングラファイトトースター

ぶっちぎりの1位です。

今年ヨドバシのキッチン家電の夢に入ってたやつで、食パン焼くだけのものマジいらねえと思ったんですが、真の実力はそこではありませんでした。

ぼく的にこいつが真の実力を発揮するのは焼き芋でして、これだけのために使ってるといっても過言ではないです。

ぼくが今年一年かけてあみだした焼き方ですが以下です。

  • 芋はシルクスイート、直径5cm以上あるとベスト
  • 芋はでかければ半分に切り、そうでなければそのまま
  • まるごと洗って濡れたままトースターにin
  • 280℃15分×2回、180℃15分×1回

これですごいしっとりした焼き芋ができあがります。

あとは、今年はぼくの家で数少ない友人とPPVで観戦することが多くなり、焼き鳥とか唐揚げとかそういう惣菜を買ってきてつまみにしてるんですが、そのときも惣菜をこいつにぶちこんで280℃3分でカリカリになってすごくよいです。

あとは、焼き枝豆とか、正月だともち焼いたりとか、とにかく焼くものだったらこいつに入れて焼いてしまえばよいです。

おりょうりケトルちょいなべ

これもヨドバシのキッチン家電の夢に入ってたやつです。

これは非常に簡単で、鍋として使えばよいです。電気なので野菜とか鶏肉とか入れてレバーをマックスにして放置、以上です。

あとは普通にラーメンとかそのままいけますし、これからの季節だとうどんとか。

夏はそうめん茹でれますし、それ以外の季節はとにかく鍋。鍋にしてしまえばこれ1個だけで調理できて洗い物もこれだけ。

異常限界独身男性には必須の調理器具となります。

Air PodsPro2

去年買ったWF-1000XM4ですが、みなさんはご存知でしょうが1年で片耳が異常にバッテリーが減るという現象が界隈で話題となり、ぼくもご多分に漏れず当たりましてソニーに連絡したら無事無償新品交換となりました。

とはいえ、結果的に戻ってくるまで2週間くらいかかっており、それまでの間、異常都市東京の外音を防御力0のままで過ごすわけにはいかないので、やむを得ず購入しました。

感想ですが、音はかんぜんにXM4、それ以外のすべてがAirPods Pro2の勝ちという感じです(ソニーのBTイヤホン5年位買い続けているものの感想です)

だいたいのひとが気になるのがノイキャンですが、個人の感想ですが、どう考えてもAirPods Pro2でして、これは聴いてみればかんぜんにわかるので試聴はしたほうがよいです。

あとはiPhone使ってる人は当然使い勝手の面でも勝っており、空間オーディオもたのしめるというおまけがついてきます。

空間オーディオですが、最初はおおすげえと思いますがたぶんすぐ使わなくなると思います。

気持ち

アラジングラファイトトースター最高。こちらからは以上です。

今年もご支援のほどありがとうございました。来年も変わらぬご支援のほどよろしくお願いします。