みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

遠隔操作事件 猫に記憶媒体は真犯人の疑い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130111/k10014729631000.html
ソースコードというプログラムの記号」って万人にわかるように説明しようとがんばってるのはわかるんだけど逆になに言ってるかわからないのでは...

合同捜査本部は、ウイルスのソースコードをすべて示すことができるのは真犯人以外では難しいとして、猫の首輪に記憶媒体を付けてメールを送りつけたのは真犯人である疑いが強まったとみて捜査しています。

メールを送りつけたのは真犯人の可能性あるかもしれないけど猫の首輪にSD付けたのは真犯人じゃない可能性もあるのでは。
ドラマとかでよくあるSDとかUSBにデータを入れてオリジナルは持ってきたとか言って取引するのあるけど、それがオリジナルでコピーを取ってないって確証もないのに普通に取引に応じるの意味わからないし、逆に言えば本当は世界は思ったより正直で誠実なのかもしれないですね。