みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

昼飯ポエてません

support gemっていう形の違うgemが落ちたんで内容読んだらこれがlinkに関係してるっぽいことがわかった。
とりあえず2chのスレ読んでみたらいろいろ書いてあってすごい勉強になる。

  • socketのlinkの意味はsupport gemをはめてるとそことlinkしたsocketのskill使うとsupport gemの効果が発動するっぽい
  • item pickupで/itemlevelするとitem levelがわかるっぽい
  • respec、分岐点までrespecとかできるっぽい?よくわからん

あとplayしてて気づいたこと。

  • portalが街の外に出る
    • 街の中にWPがあって街の外にportalが出るので、portalで帰ってきてうっかりWPで戻るとかよくある
    • portalで戻って買い物してまた潜ろうと思ったら消えてるとか結構ある
    • なんの条件でそうなるのかわからない
  • vendorがなあ
    • これ装備するとどんだけ強くなるとか防御上がるとかがよくわかんね
    • diabloだと買う前でも今の装備からこんだけ上がるとかinspectされるけど、PoEはそれがない
    • 必要statusのある装備がvendorにあって、これ買うとどんくらい強くなるか計算めんどいから買ってみるんだけど、買って装備交換しようとしたらstrが足りなくて装備出来ませんとか結構ある
    • なのでいきなりDPSがすげえ下がったりしてなにがおきてんのこれって思うときはたいてい必要status満たさなくなったけど装備されたままの装備がある
    • これならstatus満たさなくなったら装備外れたほうが良い気がする
  • mapが細かい
    • mapがそこそこでかいのに細い道がすげえ多いんでmapも見づらいし進んでいくのもめんどいしでどうも
    • ていうかmapが無駄に広すぎる
    • 広いのは別にいいんだけど横にすげえ長いから全部回るとしたら小学校の時よくやった雑巾がけみたいなことしなくちゃならない
    • 小学生が作成した迷路みたいな細かいmapにしてもだるいだけだろ...
    • mapっていうかactのquest進行状況のとこにmap出るんだけど、ダンジョンクリアするとたぶん◎になるんだけど、脇道にそれてる○のとこ、ぜんぶ踏破したはずなのに◎にならない
    • mapも全部埋めたしmobも全部殺してるはずなのになんでだろう、もしかしたら本筋のルートだけ◎になるのかも、よくわかんね

とりあえずinstanceがresetされるのほんとマジで勘弁してほしい。relogでresetでいいと思う。
コネロスクソ多すぎなのに問答無用でresetされるとみんなが不幸になるので改善してほしい。
あとはなんも知らない状態でゲーム進めていくの、けっこう楽しい。
がっつりやってないからかもしれないけど、ゲームから知識を得ていくたのしさがある。