読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

遠隔操作ウイルスのやつ

これと

遠隔操作ウイルス開発者のプロファイリング - とあるソフトの開発記録

これ

遠隔操作ウイルスから学ぶ命名法 | Knowledge base func

というかこんなの公開されてたの知らなかった。

ウイルス情報 :警視庁

たしかにJavaっぽいけどむかしのVC++2.0とか4.0とかでもこんな命名してたような気がするけどまあたぶんJavaっぽい気がする。
でもMyなんちゃらって付けるのってMSのサンプルの流儀みたいなとこもあるしなあ。

fetchの件はたしかにoracleとすごいむかしのMySQLでしか使ったことない気がする、PHPとか。
getも使ってるのにfetchも使ってるのがすごい。たぶんいまはほとんどのひとはgetってしか付けない気がする。

あとWebへのアクセスにいまどきはTCPとか付けない気がする。
あんまやったことないけどWebRequestとかその辺使ってやるほうが簡単っぽいと思うんで、付けるならWebなんちゃらとかそういうのにする気がする。

あとはTickってメソッドやたら多いけど、Timerいっぱい使ってるのかなあ。
画面見る限りTimerとかBackgroundWorkerとかスレッド絡みのコントロールないみたいなんだけど、FormにコントロールあるのにEventHandlerでくっつけるみたいなコード書いてるのかわからないけどむかしっぽい気がする。

ざっくりみた感じ、30代後半以上な気がする。
いまどきのゆとりっぽい作り方してない気がする。