読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

ダノンポイントクラブを考える

特に効果を期待してるわけではないけどなんとなくたまにダノンビオ買ったりしてて、フタの裏にダノンポイントクラブって書いてあって前から気にはなってたんだけど、いい機会なのでどういうものか調べてみる。

ダノンポイントクラブ

ざっくりいうと、フタの裏に書いてあるポイントを貯めると必ずもらえる商品か抽選でもらえる商品のどちらかを選んで応募できるというよくあるやつ。

4個セットのやつでフタの裏にポイントが書いてあるのは1枚しかなく、ポイントは3ポイント固定となっている。

応募するためのポイント数

必ずもらえる商品の最低ポイントは、燕市で作ってるスプーンがもらえる200ポイント。 https://p.danone.co.jp/presents/168

抽選でもらえる商品の最低ポイントは、三井住友かトイザらスのギフトカード4000円がもらえる5ポイント。

https://p.danone.co.jp/presents/141

https://p.danone.co.jp/presents/142

要するに、スプーンもらうためには 200 / 3 = 66.66... → 67個買う必要があり、うちの近所だと150円くらいなので、67 * 150 = 10,050円分買う必要がある。

燕市で作ってるやつなのでいいものなんだとは思うが、ちなみにAmazonラッキーウッド ヨーグルトスプーン で探すと、単品では売ってないが、セットでだいたい3000円くらいで買える。

ラッキーウッドのホームページでみてもステンレスのスプーンだとだいたい1000円しないくらいで買える模様。

となると、5ポイント300円で4000円が当たる抽選にドブに捨てる覚悟で応募するほうがいいのかもしれないが、4回ある抽選で毎回50名なので、母数がわからないとなんとも言えないが、たいていこれに応募すると思われるためまず当たらないと思ったほうがいいのでは。

結局どうするか

ヨーグルトをおいしく味わいつつ可能な限りポイントを貯めてその中の一番高いやつに応募しましょう。