みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1330265192/366

366 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/01(木) 20:42:08.82 id:pXqqjhQv
>>359
>>36を読んでみたが正しいと言えるのは手順1までだなw

ここでそんな質問するようじゃunlock→rootの作業ははじめてだろ?
なら今後の学習と、トラブル対処に備えてまともな手順を踏んだ方がいい、作業の流れの理解があるとなしじゃ先が違う。

1.unlock
2.fastboot bootでカスタムリカバリからboot
3.adb shell上で全領域バックアップ
3b.カスタムリカバリでnandroidバックアップ(任意だが強く推奨)
4.カスタムリカバリのインストール
5.あとはroot取るなり、好きなカスタムカーネル、ROM(システム)焼くなり随意に。

このあたりを順に、どの作業がどういう意味を持つのかを確認しながら作業していけば、5以降(つまり今後)おかしなトラブルに行き当たる可能性が大幅に減る。
というかいきなり馬鹿なことやって馬鹿な質問してさらに馬鹿な泥沼にはまり込んでいくのは大抵、最初に手順を踏まずに意味もわからず「ホニャララツール」を使って手っ取り早く済ませた連中だ・・・orz