みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

リモートワークになったのでフィットボクシングをやっている話

リモートワークになったのでフィットボクシングをやっている

コロナの影響で、ってわけでもないですが、弊社はいつのまにか週3日程度はリモートワーク可になっていたので1月くらいからちょこちょこやってました。

いまはほんとにコロナの影響もあってほとんど出社してないのですが、そうなると通勤をしないので体を動かす機会がめっきり減るわけでして、なんかないかなと思ってたら長らく放置してたニンテンドースイッチにそういうゲームがあるのでやっていくことにしました。

ふつうはリングフィットアドベンチャーなのですが、ときは転売時代であるため手に入らず。

リングフィット アドベンチャー -Switch

となるとフィットボクシングやるしかあるめえとのことでやってます。

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

感想ですが、良いです。

リングフィットアドベンチャー買えない人、フィットボクシングやりましょう。

フィットボクシングとは

fitboxing.net

要はシャドーボクシングのフィットネス版なのですが、まずは動画見てください。

youtu.be

スタイリッシュですねー😊

こんな感じでジョイコン握ってボクシングをやるゲームです。

公式ページみると痩せましたっていうツイッターのお友だちの投稿がいっぱいあるので、痩せると思います。

オススメプラン

動画のやつ、これたぶんデイリーならダイエットとか健康維持のプランでやってると思うんですが、漢なら体力強化でやりましょう。

体力強化だと20分からオススメになるんですが、20分で汗ダラダラになります。

いまは冬なのでいいんですが、これが夏になったらフローリングが汗に染まると思ったら恐怖でしかありません。

ぼくは冬ですが上半身裸、下半身はパンイチでやってますが、まったく寒くなく逆に汗がダラダラでます。

最初ダイエットでやってたんですが、ダイエットは時間が30分からがおすすめになっていて、それもそのはず速度が「普通」です。

普通レベルだと汗ばむ程度、逆に30分でも物足りなさがある感じです。

それが体力強化だと速度が「速い」になるので20分で汗だくです。

体力強化の20分だとだいたい200~250キロカロリーの消費となります。

ぼくはAppleWatchのワークアウトで測ってるんですが、だいたい同じくらいです(誤差プラマイ20キロカロリーくらい)

また、ダイエットとかだとステップというものが出てくるのですが、これが鬼門で判定がむずいのもありますが軽くジャンプするのでフローリングだと響くレベル。

なのでヨガマットとか敷く必要があるんですが、ヨガマットとか細長いのがほとんどなのでなかなかいいのがありません(なによりステップだるいし)

というわけで体力強化を選ぶとステップが出てきません(たまに出てくるという噂あり、その場合はメニューに戻って選び直しましょう)

なので思う存分フィットボクシングできます。よかったですね。

オススメインストラクター

なんとこのゲーム、インストラクターを選べます。

選べるインストラクターは6人。男2人女4人となります。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

有名な声優の方がやってるらしいんですが、申し訳ないですがぼくは声優のほうは詳しくないのでよくわからないのですが、最後のマッチョがスネークの声ということはわかります。

で、当然男に用はないので女子から選ぶのですが、ぼくのオススメは断然ソフィーさんとなります。

youtu.be

JUSTとると「いい感じね❤」と言ってほめてくれるので俄然やる気が出ますし、ソフィーさんの新しい装備取るためにきょうもがんばるぞ!という気持ちになります。

みなさんもお好きなインストラクターでエンジョイしましょう。

だるいところ

そんなフィットボクシングですが、当然だるいところもあります。

曲が少ない

20曲あるんですが、デイリーだと体感5~6曲くらいしか流れませんっていうくらい同じ曲ばかり流れます。

だいたいレディーガガばっか流れてくるイメージ。

なので、プロは音を消してスマホとかでお気に入りの曲流してるらしいです。

判定がガバガバ

これは良くも悪くもって感じですが、パンチの判定は割といいですが、ダッキングやステップがガバガバです。

ステップ嫌いになるひとはだいたいこれだと思います。

ただガバガバなのは悪いことばかりでなくて、速度上がってくるとパンチがわけわかなくなってくるんですが、パンチの場合はとにかくなんであれジャブかストレートしてればだいたいGOODは取れます。

これが判定ガチガチだとMISSばっかでてモチベが続かなくなるので、これはこれで良いところでもありますね。

アップデートがない

2018年12月20日発売なので、アップデートがありません。

ていうか、当初はあったのかもしれませんが、いまはなにもないです。

あるがままを受け入れるしかないのですが、曲とかプランはなんとかしてほしいところです。

まとめ

リモートワークで体がなまってるイット業界のあなた、コロナに気をつけてエンジョイフィットボクシングしましょう。

こちらからは以上です。

ちなみにスイッチライトではできないので注意です。

普通のスイッチ買いましょう。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)