みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2013-03-19から1日間の記事一覧

javascriptで音を鳴らす

ちょっとやりたいことがあってブラウザから音を鳴らすことできないか探してたらすごいいいのあった。timbre.js v13.03.01 - 音の鳴るブログ T("timbre.js")ただ、音楽まったくわからないし、まえちょっとだけオシレータで音出すくらいの遊びしたことしかない…

練習として日経平均を表示するchrome拡張作った

nikkeikun練習として1分毎にYahooファイナンスから日経平均を取ってくるやつ作った。 スタンダードな作り方がよくわからないので変な作りになってる気がするけどとりあえず気にしない。 バッヂに4文字しか入れられないみたいなので、前日比を表示してみた。2…

Sinatra RocketIO

橋本商会 » Sinatra RocketIOというプラグイン作った、これでWebSocketとCometが使えるまんまnodejsっぽい感じで使えるっぽい。 2年前くらいにMBPにEventMachine入れようとしたけどわけわかんないエラー出まくってインストール出来なかった思い出が蘇る。

すばらしい

失われた何か逆襲のシャアのアムロの「あんたちょっとセコイ」決定的瞬間。そしてシャア。逆シャアからはや25年。 ガンダムUC ep6に当時のそのまんまの映像出てて、UCではそこから3年後の設定というんだから感慨深い。