みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

javascriptで音を鳴らす

ちょっとやりたいことがあってブラウザから音を鳴らすことできないか探してたらすごいいいのあった。

timbre.js v13.03.01 - 音の鳴るブログ
T("timbre.js")

ただ、音楽まったくわからないし、まえちょっとだけオシレータで音出すくらいの遊びしたことしかないのでどうやって鳴らすのががわからない。
ただ単にドレミファソラシドを配列にして送って鳴らしたいだけなんだけどどうやるんだろ。
ドキュメント読んでるとノートナンバーとか出てたのでなにかぐぐったらMIDIで使うやつっぽい。

音楽研究所 研究テーマ->DTM->資料
楽譜の読み方講座(MIDI)

とりあえずよくわからないんでドレミファソラシドの周波数でsin波を作って鳴らしてみることから始めようと思う。