読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

MDR-EX31BNを買ったら最高だったって話

SHUREのケーブル買った - みんなのちからになりたいでOYAIDEのケーブル買ったんだけど、ケーブルが硬すぎで取り回しが悪すぎてイライラしてきたので、もういっそのことケーブル無しにしてしまおうということでこれ買った。

はっきりいって買って大正解で、ケーブル無しが快適すぎてもう有りには戻れない。
機能的には普通のことが普通にできて音質も不快感もなく普通に聴けるレベルのため特に不満もない感じで、あえて書くとしたらデジタルノイズキャンセリングが付いてて、これが全く期待してなかったんだけどOFFとONとでははっきり違う。
普段の音量の状態でONにするとほとんど音楽しか聴こえない状態になるため、電車に乗るときは気をつけないと乗り過ごすレベルになる。なので、アナウンスを聞き取りたいのであれば普段より1レベルくらい下げるくらいがちょうどいいかもしれない。

あと、レシーバにイヤホンジャックが付いてるので純正のヘッドフォンが気に入らなければ今まで使っていたのを使うこともできるけど、その場合はノイズキャンセリングが効かなくなる。(純正のはヘッドフォンにNC用のマイクが付いてる上に5極なので)
ただどっちみち純正のはいかにも耐久性がない感じで、普通に使っててもそのうち断線するだろうなと感じるくらいなので、断線したらNCは諦めて普通に遮音性の高いヘッドフォンを買ったほうがいいと思う。

というわけで、BTでケーブルがなくなればそれでいいやくらいで特に期待しないで買ったら期待以上で最高だったので、日常的に使うのなら安いので買って損はないと思う。