extra damageとかLMPとか
質問スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11810/1359083955/738
738 名無しさん sage 2013/02/16(土) 13:34:48 ID:9qskyRgU
Witchで遊んでいるのですが2つほど質問があります
1つ目はextra damageはESを無視してHPを削りますか?
もうひとつはspellbuildでLesser Multiple Projectilesを装備した場合スキルレベルは上げるべきですか?
Dexが必要とされてしまうのでレベル1のままでよい気がするので質問しました
739 名無しさん sage 2013/02/16(土) 13:49:43 id:Eovmpz2I
1つ目 esを無視してHPを削るのはchaos damageですがそのことでしょうか?
2つ目 上げるべきです。足りないぶんは一つで30あがるdexノードをとるか、装備についてるdexで補うといいです。
740 名無しさん sage 2013/02/16(土) 13:52:39 ID:d/Iw.wek
>>737
自分も仕様書の記述をそのまま書いたような文章で変だなあとは思ったけど、物理ダメージを2減らすって意味
>>738
chaos属性以外はまずESを削る
レベルを上げるとskillのdamageが上がるのでLMPをつける-30%damageのデメリットが緩和されるのでできるだけ上げた方がいい
ちなみにGem lvl16(必要DEX:96)で+30%となってトントンになるっぽい
勿論2キャラ目の時はまた新しいLMPをゲットすればいいだろ!
という考え方も有り。初心者には悩ましい・・・
742 名無しさん sage 2013/02/16(土) 15:48:25 id:RNW2oFw6
LMPなどに付いてるMoreやLessは、IncreasedやDecreasedと違ってレアで強力なmodなので計算方法が違います
だから数値がプラスマイナス30%に見えてもトントンにはなりません
30% Less Projectile Damageの方が強力に作用してしまいます
769 名無しさん sage 2013/02/16(土) 22:00:07 ID:9YvhOrnw
>742
強力とかレアなmodとかじゃなくて
100dmgの70%が70dmgで
70dmgに130%しても91dmgしかならないからトントンにならないって事でしょう
770 名無しさん sage 2013/02/16(土) 22:35:52 id:RNW2oFw6
>>769
はい、もちろんその計算がトントンにならないということの根拠ですし
MoreやLessがレアで強力なmodなのも事実です
756 名無しさん sage 2013/02/16(土) 19:10:07 id:LPVpWh16
>>738
LMPのレベルは上げた方がいいけど-30%とトントンにするには43%くらい必要らしく
Lv20まで上げてもダメらしい
必要DEXも上がるから+30のパッシブや装備で補う必要が出てくる
また、1キャラ目は何かと失敗して作り直しする可能性が高いから
2キャラ目にgemを渡すことを考えると、ある程度で抑えるのも有りと思う
(scouringはそれなりに貴重なのでガンガン使えるわけではないし)
Ethereal Knivesのクリティカル発生率
質問スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11810/1359083955/725
725 名無しさん sage 2013/02/16(土) 07:16:00 ID:/a7r6Paw
Ethereal Knivesのクリティカル発生率ってどのパッシブで上がるの?
物理のクリティカル? 呪文のクリティカル?
748 名無しさん 2013/02/16(土) 18:12:34 ID:8LYElxUQ
>>725
あれは 物理ダメージを与えるスペル っていう位置づけだろ。
というわけで、 スペル・クリティカルが必要。
752 名無しさん sage 2013/02/16(土) 18:29:23 ID:3D7pENM.
>>725,748
使用武器が指定されていないものと、for Spell と書いてあるもので上がります