みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

RSSのやつ

google readerが7/1で終わるってことでrssは終わったとかそうじゃないとかって話、どっちもわかるけど、キュレーションサービスやSNSでフィルタリングされるからいらないって話はrssとあんま関係ない気がする。

あとどこでみたのか忘れたけど

  • rssは単なるフォーマットだからこれからも残る
  • rssはタイトルで読む読まないをフィルタリングできるから便利

って書いてあったのみて、たしかにそうだなあと思った。

フォーマットさえ残ればそこから何かを作れるし、あたらしい使い方、価値観も生まれる。