みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

ポケモンユナイト

スイッチ持ってたらタダでやれるゲームということで、2週間前からちょこちょこ時間みつけてやってみてるんですが、MOBAというゲーム、はじめてやったんですが時間短くていいですねこれ。

やっと2週間ログインしてゲッコウガもらえたくらいの初心者ですが、以下やってみた感想です。

  • いまエリートの終わりくらいですが、ハイパー以下が地獄となっていて(というか飛び抜けてハイパーが地獄)ハイパー抜けられたらやっとまともなゲームが始まるという感じ
  • エリートとハイパーがまるで別ゲーで、エリートになると勝率がわりとサクサク上がってくる感じ
  • エリートになると基本的な戦術をみんながだいたい理解しているという感じで、ハイパー以下が3割理解(あくまでぼくの感覚です)、それ以下がルールあまりわからなくてもワチャワチャしてエンジョイしてるという印象
  • ハイパー地獄を抜けるために、サポートとかディフェンス型とか使わずに、アタック型のポケモンでどんどん点を入れていくのがいいかも(キャリーとかいうらしいです)
  • そもそもハイパー以下でサポート型とか使っても味方の動きが謎すぎて連携取れないので効果が薄いため、自分で点とったほうがはやい
  • ゲッコウガが買えれば一番話しがはやいんですが、ポケモン世代じゃないのでピカチュウくらいしかポケモンがわからず姿がかわいいカビゴンとかワタシラガ買ってたらすごい後悔したので、ゲッコウガとかルカリオさっさと買ったほうがよい
  • ゲッコウガ、2週間ログインすればもらえるけどそれ待つくらいなら先に買って、あとでもらえたとき返金されるのですぐ買ったほうがよい
  • 2~3回?くらい負け続けるとなんか相手がbotになるらしく、殺戮ショーが始まってストレス解消できるメンタルに配慮したたのしいゲームです
  • 1回10分なので時間のないおっさんにやさしく、1日2~3回やってデイリー消化して終わりみたいな感じでできるのでおすすめ

5chのポケモンユナイトスレをみてみたんですが、この世の地獄という感じなのでおすすめです。

みんなでたのしいポケモンナイトライフを送りましょう!

最後におすすめユーチューブ動画なんですが、このひとの動画、勝っても負けても暴言とか吐かないし言葉遣いもやわらかいしで、殺伐としたポケモンユナイト界のオアシスなのでおすすめです。

www.youtube.com