みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

iPhone14 Pro購入体験

Iphone11 → iPhone14 Pro

購入理由

  • イベントに行く機会が増え、ある程度の望遠がほしかったため(ちなみにカメラの知識マジのゼロ)
  • LiDARで3Dスキャンしたい
  • ドラクエウォークでバッテリーがやばい

要は、これらをやらなければiPhone11でもまったく問題はなく、やってしまったために必要に迫られて買ったという経緯です。

結果

イベントに行く機会が増え、ある程度の望遠がほしかったため(ちなみにカメラの知識マジのゼロ)

買ってからまだイベント行ってないので望遠の威力は不明ですが、自宅から見える景色を撮ってみると11と雲泥の差なので良かったです。

望遠もx2ができてデジタルズームじゃないのでそこは良いです。あとは撮った写真がきれいくらいの初心者感想です。

LiDARで3Dスキャンしたい

これが一番買ってよかったことで、これは良いです。

なんと、飯が3Dで保存できる!!!!!

ご飯屋さんとか居酒屋とかでよく写真撮るひと多いと思うんですが、この体験がかなりかわります。

具体的にはこういうのです。

インスタとかああいうのは、映えというより、ものを食べてるわたし、とかそういうのを共有していいねをもらうツールなので比較対象にならないですが、3Dスキャンを使ったサービスはこれから化けると個人的に思います。

あとは、賃貸でよくある360°ビューとかあると思いますが、これもいずれこっちにかわっていくのかなと。

自分が内見行ったときも3Dスキャンで撮ってきて自宅で比較とかできるので、これはすごいよいですね。

自分はやってないですが、IKEAとかだと家具が3Dでみれるので、自宅を3DスキャンしてIKEAで家具撮ってその場で置いてみるとかできるらしいです。

ドラクエウォークでバッテリーがやばい

単純に容量が増えたので改善されました、という感想です。

アクセサリー

ケースとガラスフィルムを買いました。

ケースは以下のとおりで、別になんだっていいですが、ストラップホールがあるのを選びました。ツルツルしてるのが若干不安な以外は普通のケースです。

ガラスフィルムですが、ぼくは買ってないですが、以下がすごい良さそうです。知ってたらこれ絶対買ってた。

結論

LiDARで3Dスキャンして遊べるだけでも買った価値ありました。これは写真が3Dで保存できるという新しい体験にかわるのが大きいです。

あとはツイッターみるのとドラクエウォークするだけなので、これで16万を出すかどうかの合理的な判断を正常に下せる精神状態であるかどうか、これがすべてだと思います。

こちらからは以上です。