みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

近況

  • ポケモンユナイトやめました
    • カメックス育てゲーになっていて、味方にカメックスなし、相手にカメックスありとかだと虐殺ゲー始まる
    • 他人に依存するゲームは勝ってるときはいいけど負けが続くと精神が負の状態に近づくので、おっさんみたいにゲームに時間が取れないひとにはあまり向かないんだなと勉強になった
  • ドラクエウォークめったやってます
    • ほぼ毎日1日1万歩くらい歩いてる
    • 1日1万歩ってけっこうがんばってるなって思ってたけど、ツイッターで検索してみると1日3万歩とか1ヶ月50万歩とかいうひとがいて、いろんな意味でガチ勢のやばさを感じた
    • 9/12から2周年イベントが始まるのでこれから始める人はいいタイミングかも
  • ポケモンユナイトやらなくなった時間
    • 積んでた本をひたすら読んでる
    • とはいってもユナイトしてた30分くらいの時間なので1日50ページほど

ここから本題ですが、最近散歩し始めて気づいたことです。

  • 都内のスラム街と言われる区に住んでるんですが、古い民家をぶっ壊してオー○ンハウスとかでよく見る縦長3階建てのペンシルハウス(1階に駐車場がめり込んでるやつ)を2~3軒建てているのをよく見かける
  • 調べてみると敷地面積50平米くらいで延床が90平米くらいのが多く、スラム街ですらこういうのが五千万くらいで売られている
  • なもんで入居してる人もかなり多く、よく見かけるのが駐車場に停めてる車がだいたいベンツBMWレクサスとか
  • この辺の車買ってる人がスラム街の○ープンハウスみたいな一軒家を買うんだなあという感想
  • どういう層がターゲットなのかまったくわからないというか、高級車とペンシルハウスとの相関をだれか調べてほしい
  • ペンシルハウス4軒が建ってるとこもけっこうあって、凹みたいな感じで真ん中が奥の家への道兼駐車場みたいなやつ
  • 建てた時期が同じなので経年劣化も同じかもしれないけど、途中で奥の家がリフォームしたくなったりしたら隣家への根回しかなりめんどそうというか、そういうことを考えて買ってるのかどうかかなり気になる
  • 隣家とのスペースも田舎民からすると無いに等しいので、住民間のパワーバランスが取れてないとマンションより悲惨な目に遭いそうだなと思ったけど実際どうなんすかね
  • 五千万とかだとスラム街の駅近中古マンションの2LDKとかっぽいんですが、区分所有より土地を持ってるだけいいという判断なのか、ペンシルハウスが建ってる土地にはたしてそういう資産価値があるのかどうかという知見もほしいですね

みたいなことを考えながら散歩してるんですが、けっこうたのしいです。