みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

買ってよかったね2023

お疲れ様です。簡単で失礼します。

EIZO FlexScan EV3895

世情に反して諸事業によりほぼほぼフルリモートになりまして、それまではフルHD4枚を100%でみれる43インチモニタという名のテレビを使っていて特に不満はなかったのですが、弊テレビのREGZA 43Z700Xではうっすい青とかグレーとかが白とほぼ同化して見えていたという衝撃の事実がありまして(同僚とのチャットで知った)、仕事に支障がありすぎるので買いました。

死守すべきフルHD4枚を100%でみれる43インチモニタを捨ててまでなぜEV3895を買ったか、その理由はペーパーモードというおじさんの目にやさしい(わかものにもやさしいですよ!)モードがあったからで、多少黄色みがかかるが激烈目にやさしいのでこれにしました。

ほぼ毎日8時間ほど使ってますが眼精疲労もほぼほぼなく、よき~と思いながら使ってます。

あとウルトラワイドモニターどうなんだ説ですが、4Kより500pxほど足りないですが慣れます。要は慣れ。無いものには順応していくしか無い。ただこれに付きます。縦が足りないとソース読むときつらいですが、足りないんだから仕方ない。おじさんになるとその辺寛容になります。

あとこれがいちばん買ってよかった理由、モニタがハブになる!!サンダーボルトで繋げられるんでケーブル抜き差しするだけでキーボードスピーカマウスすべてそのまま社用PCと私用PCで行き来できます!!!これがめちゃ便利で、これなかったらCalDigit TS4買うところだったのですごいうれしいですんで…

結論としましては、おじさんはEV3895買ってください(値段のことは忘れてください)

FlexiSpot E7 Pro

www.flexispot.jp

前述しました、ほぼほぼフルリモートになったので前からほしかった電動昇降式デスク買いました。ミーティングの時とか気分を変えたいときとかに上げたり下げたりして遊んでます。

おじさんになるとずっと座ってるのはなかなか腰的にもきびしいところがあるので上げたり下げたりして遊べるのはすごくいいと思います。あと買うならコの字型のほうがいいかもです(足が奥にいくので広々)

耐荷重ですが100kgなのでモニタアーム付けてEV3895吊ってますが余裕で耐えます。なんならおじさんが乗っても大丈夫です。

キミもおじさんと一緒に上げたり下げたりして遊ぼう!いまならセールで安くなってます!(¥61,600→¥46,200)

あとおじさんはもし買うならぜったい組立サービス使ってください。電ドラありでもあれを一人で組み立てるのはきびしいよ!

MYTREX MINI

マッサージガン、ぼくもそんなのいらないと思ってました。

めちゃ極度の肩こりなんですけど、この手の電動マッサージのやつ買ったことあって、まあまあよかったんですけどでかいからじゃまになるし、でかいと例に漏れず重いので肩こり直しながら肩こり製造するみたいな感じになって使うのをやめてました。

そんなときにヨドバシぶらぶらしてたらマッサージガンコーナーがあって、いまのってめちゃ小さくなっててこんなのでイケんのか?って疑心暗鬼になりながら試したら昔のでかいの以上のパワーで叩いてくるのでこいつやるやんけ…と思ったので買いました。テクノロジーの進化のやばさを感じまして、かわりに語彙力を失いました。

この手のマッサージガンってめちゃあって、どれがいいのかわからないおじさんが多いと思います。そんなときは見た目で買うかローラで買うか、この2択でよいと思います。ぼくは米倉涼子よりはローラなのでローラを信じたい、その気持を信じました。

買ってどうだったかですが、ぶっちゃけると対処療法なので完治はしない、これだけおじさんは覚えて帰ってください。やった数時間はすごくよいですが、まあ治らないので医療機関に頼りましょう。ぼくは医療機関に頼りましたが治らないのでローラを信じます。信じる気持ち、信じたい。

2023年の買っていき

諸事情によりほんとはもっと買ってたんですが、おじさんになると3つ以上のものごとを覚えるのがつらくなってくるので3つにしました。

2023年、もう終わりますが、おじさんもわかものも来年はもっと買っていきましょう!!!

ことしもありがとうございました。らいねんもよろしくおねがいします!


▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023