みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

2017年買っていき宣言

2017年に買いたいものを年初にメモっておき、年末にリザルトを出していきたいと思いついたのでエントリーします。

掃除機

いま使ってるのは東芝の2万くらいの安めのサイクロン掃除機なんですけど、ある日突然あまり吸わなくなってきてフィルタ周りとか掃除したもののさほど改善しなかったので最優先で買っていきたいですね。

掃除機買ったとき、世の中はサイクロンブームだったのでよくわからないままサイクロン買ったんですが、お手入れ楽ちんとか言われてる割にはそうでもなく、むしろティッシュでフィルタするほうが楽なのでは感もあるので普通の掃除機にしようかと思ってはいるのですが、普通の掃除機だとヘッド部のローラーにゴミがたまるのでそこの掃除がめんどくさく、ダイソンだとヘッド部全面がローラーみたいになってるのでそこはいいなあと思っていて、高い以外のデメリットがないのでもう少し安くなれば買っていきたい所存です。

机と椅子

前居より少し広いところに引っ越したため自宅内作業場所が確保できたので買っていきたいです。

現状みなさんには考えられないかもしれないですが、お布団に寝そべってMBPをいじってる次第です。

買いました

ginzanomama.hatenablog.com

WindowsPCと4Kモニタ

机と椅子を買ったら、もしくは同時期にすぐさま買っていきたいものです。

MBPはいま2台あるのと、業務のほとんどが.NET系の開発のため、リモートで作業することも考えるとどうしてもWindows端末が必要なのと、あとはゲームがしたいからです。

ベッド

簡易すのこベッド的なもののうえにマットレス敷いてその上にお布団というスタイルなのですが、前述しましたがパソコンいじれる環境がお布団に寝そべってしかいじれないのと、普通に寝ていても腰が痛いので可及的速やかに改善してきたいです。

実家のベッドはそこそこしたからかマットレスもいい感じに硬くて年末年始は毎日快眠に成功していたため、成功体験は大事だなと思った次第です。

PS4とドラクエとナスネ

もう数年まともにゲームやってないため無性にゲームがしたいのと、年末にNHKドラクエ特番をみて、やるしかないだろうと思ったためです。

ナスネはいま居室にしかテレビがないため、作業場となる予定のリビングにも視聴環境が必要なのではと思ったからです。

買っていき宣言

プライオリティは上ほど高いため基本的には上から買ってきたいのですが、現状ダイソンV8が60kほどしており、基本週一しか掃除機かけないのでそれに60k出すのが適正か否かで悩んでいる次第です。

また、机や椅子、ベッドなどは買ったら最後気軽に捨てられないため慎重にならざるを得ないですが、試練を乗り切り買っていきたいと思います。