みんなのちからになりたい

コピペでブログラムつくっていきたい

シン・ゴジラ観てきた

www.shin-godzilla.jp

ほんとは先週観る予定だったんですが、隅田川の花火の混雑にハマる前に自宅に帰るのがむずかしそうだったので土曜に観てきました。

詳しい感想とかは出まくってるのでぼくもそれみながらあーだこーだ考えるのがおもしろい映画でした。

ゴジラぜんぶ観てるわけじゃないんでアレなんですが、個人的になるほどうまいなあと思ったのが、予告でみせるのは第四形態だけで、第一から第三を本編だけでしかみせなかったことで、第一形態が具体的にどれかはわからなかったけども、背ビレだけみせてあとは潜ってたのがそうだとしたら、背ビレは完全にゴジラなのでずっと潜って進軍してくるのなんでかなあと思ってたら、いきなりウツボみたいな顔が出てきて、えっこれぼくが知ってるゴジラじゃない…って感じでド肝抜かれて、そこからグングン引き込まれるって感じであの流れはすごいなと、あれだけで1800円払ったかいがあったなという感じでした。

まああとはエヴァQでやった巨人兵をそのままゴジラにしたって感じではあったんですが、それを含めて今年一番かなと。

今回は日本橋まで出張るのがめんどかったので近場で観たんですが、TCXで観ればよかったなとちょっと後悔したんで、時間あればもう一回見に行きたい感じです。

というすごいざっくりした日記みたいな感じでこちらはからは以上になります。